05
1
2
4
5
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
中耳炎
27.05.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 病気
 
息子が初めて中耳炎になりました。

昨日の早朝4時ごろ、耳が痛いと泣き出した息子。
耳の下の部分を示すので、おたふくか? りんご病か? と思いつつ、もちろん病院などやっていない時間帯。
中耳炎とも考えましたが、中耳炎は熱が出ると聞いています。
熱は無い…。
とりあえず冷やして、可哀想だけど9時まで我慢…。うるうる
すると、熱が38度まで上がりました。
病院へ行ってもすぐにみてはもらえないだろうと思っていましたが、インフルエンザ対策の為か、38度あると伝えたらすぐに見てもらえました。
「あー。中耳炎ですね」
すぐに切ってもらって、息子、大泣き。
ずっと抱っこだったので、他の患者さんに「甘えん坊さんになっちゃったねえ笑顔にっこり眉なし」と声をかけられましたが…。
「なっちゃった」じゃなくて、元からなんですわ…。苦笑汗
朝からずっと抱っこと添い寝。ベランダに出るだけで泣きながら探し回る息子。
病気の時は仕方が無いとはいえ、病気じゃなくても似たような感じです。
「泣く」が「怒る」に変わるだけで…。
昨日は一日中うとうとしていましたが、離れるとすぐに気付かれるんですね。
息子曰く、臭いで分かるとか…。

今朝から腰が痛いのは抱っこのせいかな…。
スポンサーサイト
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。