12
1
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
冬休み
24.12.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
とっても久しぶりの更新です。

息子が冬休みに入ったのですが、ちょっと、びっくり。

宿題らしい宿題がない!!
「お手伝い」と「毎日同じ計算を繰り返す」だけ!!

え~~~。
「2学期の復習をしましょう」とか、「本をよみましょう」とか、お約束事はもちろんプリントで配られました。
「2学期の復習」って、息子だけじゃ、出来ないねえ。。。
親が頑張らないといけないってことですねえ。。。
学校任せにしてはいけないってことですねえ。。。

頑張りますよ。低学年くらいまでなら何とか。。。

「冬休みノート」を作りました。
日々のやるべきことを冬休み分書き出して、出来たら花丸。
ワードで作って印刷すればよかったってくらい、同じ文面書きました。

花丸は嬉しいらしく、思ったよりやる気になってくれました。
漢数字のたしざん&ひきざんはウケたようで喜んでやっています。
ただ、漢字は漢数字だけでないので、これからどう引き込もうか悩みどころです。
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
