02
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
お父さんのカタチ?
19.02.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / 言動
 
息子がお友達に約束を破られたと言って怒っていました。
そのことについて、そのお友達のママは、今晩パパに叱ってもらうと言っていました。
それを怒っている息子にもう一度伝えると…
息子「○○くんのお父さんってさ…、どんなカタチ?」
…カタチ?
思わず「人間の形?」と答えてしまいましたが。
「う~ん、頭って、三角だったっけ?」
…三角?
「いや、普通…かな?」

あー、どんな顔かって言いたかったのかぁ…。というのは、息子が寝てから分かりました。

ボキャブラリーが足りないと、なんだか面白い表現になります。
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
