11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
カブトムシのお手入れ?
12.08.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 言動
 
カブトムシ

我が家には、オスメス一組のカブトムシがいます。
二匹とも貰い物。
何故だかいつも、買ってきたものより貰ってきたものの方が長生きです。
虫なんだから、土と餌だけで十分でしょ。と思っていましたが…。
お手入れしないといけないんですね。
ハブラシでダニをとるなんて知りませんでした。

昨日、息子がどうしても欲しいというので、カブトムシの図鑑を買いました。
(買うと決まった後でも必ず一通り立ち読みするのは何とかならないかな…。図鑑は長いです。店員さんの目が気になります。)
そこに書いてあったのです。
息子は家に帰ると早速、自分のハブラシを持ち出してきました。
「絵ではニコニコ歌ってたのに嫌がってる…」
まあ、そうでしょう。イラストは人間の見解。
ダニを取るのはカブトムシのためだから、喜んでいるイラストをつけるのでしょう。
でもカブトムシから見れば、自然界にハブラシなんて存在しません。
「離せ、離せ~っ!! 貴様、このオレに何をする気だ~~っ!!」
って、気分でしょうねえ…。

ところで息子。君の歯磨きはどうする気なの?


 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
   


 内緒にする
♪ http://sinomemochild.blog51.fc2.com/tb.php/21-aefbf632
