11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
26.10.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / 言動
 
テレビを見ていた息子が半泣きで訴えていました。
「ダメじゃん!! ヒヨコたべちゃ、ダメじゃん!!えーん
え~?
グルメ番組でもヒヨコなんてマニアックなもの、朝からやるかなあ?
というか、エコっぽい番組見てたと思うけど?
見れば、普通に卵を割っているだけ。
???
ヒヨコになりかけの卵でも割っていたのかな?
いえいえ。普通の卵です。
番組の内容は、広々とした養鶏場のお話。
あ。もしかして。
「卵って、鶏から生まれるって知らなかったの?」
「…知らなかった涙

あれ~?
農業センターのヒヨコ館、よく通ってたんだけどな~?
有精卵と無性卵のことも、話したことあるんだけどな?
卵と鶏どちらが先か? なんてことも、話してたよなあ???

でも実際、生まれるところは見たことがありませんでした。
温めているところも。

鶏がお母さんで、卵が赤ちゃん。

言葉では知っていても、実際、繋がってはいなかったんだ!!

「オレ、ヒヨコ食べてたの…?泣く

悲しそうな息子…。

ちょっと、可愛かったです。ハート
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
   


 内緒にする
♪ http://sinomemochild.blog51.fc2.com/tb.php/37-d8329f74
