11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
通学路
11.05.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / 言動
 
公園周りは路駐や迂回の車で危ないので、公園の中を通らせていました。
上級生に注意されてしまったので、先生に「やっぱりダメですか?」と連絡帳でお伺いしました。
すると先生は息子に、公園の中はダメなんだよと、説明してくれたようです。
が、息子。
「だって死んじゃうじゃん!!」
と泣き出したらしい…。
先生、びっくりしただろうな…。うちではいつものことだけど。^^;
夕方、電話がありました。
一応、その道で何度か事故があったことや、車の量が多いこと、他の道の方が安全に思える事をお話して、分団の先生と相談してもらえる事になったのですが…。
私としてはダメだったら十分注意して外の道を通ろうね~。という軽い気持ちだったのに、なんだか大事っぽくなってしまった???
そこで事故があったこと。車にぶつかったら死ぬかもしれないこと。小さい子供は路駐の車で体が隠れてしまうこと。
注意しなければいけないことを色々言い聞かせてあったのですが、怖がりサンな息子は効き過ぎていたのかもしれません。
ああ、だから学校行く時に子供だけなのが不安だったのかな?
死地に追いやられる気分だった?
ちょっと、極端すぎるような気もします。。。
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
   


 内緒にする
♪ http://sinomemochild.blog51.fc2.com/tb.php/53-bc7f0f94
