11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
息子と手作りズボン
13.11.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 言動
 
膝に穴の空いたズボンが二枚。
「新しいのいるね」とつぶやけば、「うん作って」と息子。
え? 作ったのでいいの? だって、かっこ悪いから嫌だって言ってたのに。
ちょっと嬉しい。母のズボン、認められた???
すると息子。
「だって、作ればお金いらないでしょ?にこ
そっちか!!がっくり

買い物に連れて行くたび必ず何か欲しがる息子に、
「お金は限度があるんだよ。毎回毎回買ってたら、すぐになくなっちゃうの!」
と言い含め、
「コレくらいだったら紙粘土あるし頑張ってみたら?」
なんてごまかしていた母。(実際にはそれらしくは作れず、その頃には欲しい気持ちが薄れている罠手書き風シリーズ汗2

でもね。「お金がいらない」わけでもないから、
「材料費って物はあるよ。最近は安い服があるから、一枚なら買っても作っても値段的には大差ないくらい」
なんて、ついもらしてしまった。
「ふ~ん。じゃあ、買って」
「あ。でも、何枚か作るなら、作った方が安いんだよ手書き風シリーズ汗1
「一枚でいいもん」
まとめ売り価格に惑わされず、必要な分だけ買う。
息子は正しい。
でもね。
「ごめん。材料はあるんだ…」
去年、作ろうと思って買ったニット生地。
在庫処分させてよ。

ズボン
そうして出来上がったニットズボンを見て息子は一言。
「パジャマにする~きゃー
ちょっと待って。新しいズボンは、古いズボンに穴が空いてたから…
「穴が空いてるほうがカッコいいからいいの!」
ええ~っ、結構頑張って作ったんだよ?がっくり

そうだった。この子の中では「ニットズボンはパジャマ用」って決まっていた。
幼稚園の頃から何故だかずっと。
他の子が履いているのは何も言わないのに、外に出るときはニットじゃダメな息子。
妙なお洒落センス。
他は汚れていても、破れていても気にしないのにね。

ネル生地が一枚あるけど、あれならいいかな?
もう一度挑戦してみよう。
スポンサーサイト
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
   


 内緒にする
♪ http://sinomemochild.blog51.fc2.com/tb.php/66-8a962ace
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。