11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
見なければいいのに…。
18.11.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / アニメ
 
火曜日の息子のお楽しみは、毎日6時前後のNHK教育番組+スティッチと怪談レストラン。
怪談レストランって、以前図書館に行ったときに息子が選んできた古そうな単行本、だよね?
短編集みたいだったけど、アニメ化したんだ…。しかも今系の絵柄になって。

怖がりの癖にお化けに興味があるものだから毎週欠かさず見ているようだけど、毎回途中から怖くなっておろおろしている。
昨日も洗い物している母の元に走ってきて「怖くなっちゃった」ってしがみついたけれど、やっぱり気になって、テレビが見える位置まで少しだけ戻って、冷蔵庫に張り付いて見ている息子。
「消せば?」って毎回聞くのだけれど、「でも見る」って譲らない。
その後のお風呂も、湯船の外と中に離れるのさえ怖いらしい。
ポケモンの人形をいっぱい持ち込んで、茹りながらも一緒に出るのを待っている。
そして最終的に寝る前に「怖い夢見るから面白い話して」。
だから、見るのやめれば? って毎週言うのだけれど。
怖いもの見たさってものは、仕方ないですね。

昨日は絵本を二冊持ってきて「これ読んで。怖い夢みるから」。
持ってきたのは「とけいのほん①②」。
時計の読み方の絵本だから、これもまた、夢に出てきたら微妙じゃないかな。
しかも②は、おばけに教えてるよ?

でも最近、怖い夢をみることは少なくなったみたい。
バクさん人形を4つ、毎晩頭上に並べているからかな?
神経質にきっちり。全部自分に向くように。
けれどいい夢も全部、バクさんたちが食べてしまうようで、それがちょっと不満らしい息子です。




そういえば息子の便秘がもう一週間。
オリゴ糖、効かないのかな。
今朝は粉のまま食べさせました。(粉のラムネっぽくて気に入ってしまったみたい)
「おなかが痛くないからまだでない」って息子は言うけれど、また、強く脅さないといけないのかな。
変な癖がついてしまったようです。手書き風シリーズ汗1
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
   


 内緒にする
♪ http://sinomemochild.blog51.fc2.com/tb.php/72-0f88475a
