07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
歯磨き
09.12.2009.Wed / comment:2 / trackback:0 / 言動
 
歯磨きをせずに眠ろうとしていた息子。
眠いからもう無理だというので、諦めて寝る前のお話を始めました。
今一番旬なのは、私が先日行ってきた歯医者さんの話。

母「虫歯の治療ってね、初めに歯茎に注射するんだよ。痛み止めしてくれるからそんなに痛くはないんだけど、ぐいぐいって押されるの」
母「それから機械でガリガリ歯を削るんだけど、麻酔が足りなくてちくっとして、びくってしたら、もう一本注射するの」
子「………」
息子、話の途中なのに無言で歯磨きに行ってしまいました。

母「それでね。ずっと上を向いていないといけないんだけど…」
子「もう歯みがきしてきた!!怒

布団を被って寝てしまいました。
話の途中なのに…。

上を向いていないといけないから喉に水とか溜まったり、あと、花粉の時期なら咳が出そうになったりするのだけれど、どのタイミングで先生に伝えるべきかって話をしたかったのだけど。
だって少し我慢すればすぐに「うがいしてください」ってなるだろうけど、我慢しすぎて咳き込んでしまったら手元が狂うかもしれないし。
これって、トイレを我慢して遊んでいる子供と同じ状態だよねって、同意を求めようとしたのだけれど。

ちょっと、意地悪だったかな…?
スポンサーサイト
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
♪ 風光
すみません・・・お子さんの態度で笑ってしまいました。
聞きたくない歯医者さんの話・・・
どんな子供にも歯医者さんの話をすると子供は歯を磨きだします。
脅かすわけでもないのですが、そんな話も事実ですからね。

私の体験談・・・
「痛かったら右手を挙げてください」
「はい」
挙げようとしたら、看護助手さんの身体に触れてしまい・・・
先生曰く「注意してください!」
口を開けているので弁解もできず・・・汗。
09.12.2009 / URLEDIT
♪ 篠亜
コメントありがとうございます。

口が使えないって、不便ですよね。
寝ているから手の位置も見えないし。
看護助手さんも、立ち位置に気をつけてもらいたかったですね^^;
09.12.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://sinomemochild.blog51.fc2.com/tb.php/84-7b0fc50b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。