11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
好きなアニメ
14.07.2009.Tue / comment:0 / trackback:0 / 言動
 
息子は年中さんの頃から『鋼』好きですが、どうやら、学校で話の合う子はいないようです。
そのせいか、家では毎日『鋼』ごっこです。
「オレ今アルフォンスってことね。目が光っていないやつ!(劇場版の鎧のことらしい)」
4月から原作版の放送が始まったというのに(始まったからなのか)、以前のアニメもレンタルして両方、毎日見ています。
たまにこっそり両手を打ち鳴らしているのを見かけたりもします。
春は赤い上着がお気に入りでした。(皆半袖でも一人だけ長袖;)
母も原作好きだし。
なりきってみたい気持ちも分かるけど…。
ちょっと、心配。

でもね。
将来、錬金術師になりたいっていうから、
「たくさん勉強すればなれるんじゃない? ガンダムより(以前はガンダムなりたかった息子)現実性はあるよ(だって、科学だし?)」と答えました。
息子、ちょっとその気みたい。
高校入試の本とか欲しがるのは困るけど(まずはひらがなでしょ;)、ダイレクトメールの見本問題とか自主的にやってくれるのは『鋼』様々ってとこかしら?

ちなみに母は、原作コミックの裏表紙まで手を抜かない所が好きです。
 
Theme:男の子育児 / Genre:育児
   


 内緒にする
♪ http://sinomemochild.blog51.fc2.com/tb.php/9-1a5da88c
